仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

2006年8月のアーカイブ

お餅始めました。

2006/8/11

本日8月11日よりお餅始めました。本店のみの販売となります。(お盆期間中) 仙台ではお盆にお餅を食べる風習があります。 ずんだ餅 あんこ餅 くるみ餅 ごま餅 の4種類。 ぜひお買い求めください。

コメント (0件)

コメントする 

仙台七夕

2006/8/9

東北のお祭り仙台七夕が今年も8月6・7・8日と盛大に開催されました。 連日の猛暑にもかかわらず、すごい人で賑わいました。毎年、3日間のうちいずれかは 雨にたたられるこの仙台七夕。今年は見事晴れましたね。
七夕の飾りつけもとてもきれいでした。(^_^.) ちなみに、これは金賞をとった大内屋さんの七夕飾りです。

コメント (0件)

コメントする 

祝!梅雨明け

2006/8/3

やっと、梅雨があけましたねぇ。去年も何気に遅かったらしく梅雨明けは8月4日だそうです。今年はそれより早く明けたもの、長かった。(-_-;) よーし、これから山へ海へLet’s Go!!・・・と行きたいところですが、菓子屋にとってはこれからが稼ぎ時なのです。なので、一生懸命仕事に精を出します。 でも、とにかくやっぱり夏らしい天気が一番ですね。

コメント (0件)

コメントする 

生菓子類のお休み

2006/8/1

8月に入り、1ヶ月間、本店の生菓子類をすべてお休みさせていただきます。 また9月より再開いたしますので、よろしくお願いいたします。 なお、ゆべし類・駄菓子類は通年扱っておりますので、どうぞご愛用くださいませ。

コメント (0件)

コメントする 

オンラインショッピング カートの中身を見る