仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

仙台郵便局創設之地の石碑

2012/5/9

北法人会青年部会の役員会が新仙台ビルであったので出席してきました。 そこまでは徒歩で行くと国分町をまっすぐ行くのですが、 この日は普段まったく気付くことのなかった石碑がふと目に入ってきたのです。 なんだろうこんなところに石碑が… よく見てみると 「仙台郵便局創設之地」と書いてありましたので、 早速ネットで調べたら、(厳密にいうと)実は仙台郵便局の創設の地はこの場所じゃなかったらしい。 →詳しくはこちらなるほどね カレーうどん屋さんの前です。

コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る