仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

宮城県沖地震の年にできたんですね

2013/8/1

エスパル開業35周年
先日エスパルの仙台会に出席してきました。
例年この時期に行われるもので、各オーナーに事業報告が伝えられ、そのあと懇親会に移ります。
今年は例年と異なり、
開業35周年ということで盛大な記念パーティーが用意されました。

会場には昔の仙台駅の写真が展示されていました。
35年前といえば、私が小学校1年生の時。
その年は宮城県沖地震があった年でした。
エスパルの開業は当時の私の記憶にはありませんが、そんな大変な時期にオープンしたんだなと、しかもまだ国鉄の時代に単なる駅ビルではなくファッションビルとしてオープンしたのは斬新だったのだろうと想像がつきます。





仙台駅では初代仙台駅舎の写真を探しているそうです。もしお持ちの方はご協力いただければと願います。


タグ:

コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る