仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

根白石の七夕飾り

2013/8/10

仙台七夕まつりも、初日は雨に見舞われましたが残り二日間真夏の天気で無事終えることができました。
七夕飾りは一番町やおおまちアーケードから名掛丁、駅前だけでなく、荒町や北仙台とメインから離れたところでもそれぞれの商店街や町が工夫を凝らし立派な七夕飾りを飾っていました。
観光客はメインの場所しか見ることはないですが荒町のものはメインの物とはまた違い、なんか昔の七夕風景を思わせるような感じでとてもすばらしいものです。
(すみません写真撮ってないです)
また少し離れて泉区の根白石の七夕飾りは他とは変わっていて鉢植えの竹なのです。
それが民家の軒先に飾られているのはとてものどかでいいものです。
こちらもぜひ足をのばして見ていただきたいものです。




タグ:,

コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る