仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

「柏木市民センターふれあいまつり」でへくり沢の紹介とパネル展示

2016/10/8

10月2日(日)に柏木市民センターで
ふれあいまつりが行われました。

我々へくり沢研究会(?)もこれまでの成果を地域の人たちに知ってもらういい機会です。

我々は4日前に会場の設営準備をしました。
今年の場所は大会議室の脇の奥の小会議室です。ちょっと奥まってしまったので人が来るか不安でした。

f0068891_20404903.jpg



f0068891_20405026.jpg



通路の壁にはこれまでの活動として、立体地図模型からジオラマ、公募した市民とのへくり沢探索などを紹介するために私の書いたブログを展示してもらいました。

f0068891_20405091.jpg



f0068891_20405349.jpg



小会議室の中にも様々な資料が置かれ、どれも興味深いものです。

f0068891_20405371.jpg



当日はたくさんの人がおまつりに訪れへくり沢のコーナーにも来ていただきました。
へくり沢の説明をするのみなさん興味深かげに聞いて下さいます。
設営側としてはそれが一番の喜びでした。

f0068891_20405491.jpg



f0068891_20405595.jpg



f0068891_20405642.jpg



f0068891_20405657.jpg

コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る