仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

お伊勢さん菓子博 その2

2017/5/11

5月6日は曇りのち雨の予報でしたが、すごくいい天気でした。

伊勢市駅から菓子博覧会の会場である三重県営サンアリーナまでタクシーで移動。遠いと聞いていましたが渋滞もなく10分ちょっとで着きました。ちなみに五十鈴川駅よりシャトルバスが出ています。

会場に着いたら人の多さに驚きました。昨日はもっとすごかったそうです。
伊勢舞台の会場は敷地の一番奥です。

f0068891_21523751.jpg

 

f0068891_21523846.jpg




九重本舗玉澤さんの近江社長が代表してPRをいたしました。

f0068891_21524009.jpg



そのあと仙台市と宮城県の職員の方にもお手伝いいただき宮城のお菓子を会場のみなさんに330個お配りしました。

f0068891_21524068.jpg




会場の外のテントでは宮城のパンフレットを配りPRしました。

f0068891_21524131.jpg



一通り作業を終え片付けたら、
会場を見学しました。
メインアリーナではお菓子のテーマ館と全国のお菓子であい館があります。
宮城県のブースはこちら。東北・北海道共同のブースになります。

f0068891_21524211.jpg

 

f0068891_21524396.jpg




熊谷屋のお菓子も展示しています。

f0068891_21524427.jpg

 

f0068891_21524558.jpg


他にも各地域のお菓子が展示されています。

f0068891_21580349.jpg

 

f0068891_21580486.jpg

 

f0068891_21580424.jpg

 

f0068891_21580566.jpg



工芸菓子も展示している会場がありましたのでのぞいてみました。
工芸菓子とはお菓子(食べられる材料)で作る芸術造形作品です。

f0068891_21580631.jpg

 

f0068891_21580737.jpg

 

f0068891_21580758.jpg

 

f0068891_21580840.jpg

 

f0068891_21580943.jpg





他の方との待ち合わせの場所に向かいましたところ雨がポツリポツリと降って来ました。ちょうどみんな集合したのでタクシーに乗って宿泊先のホテルに向かいました。
さっきまでの晴天と打って変わって移動中かなり雨が降りました。

時間的にもちょうど良かったし、それまで晴れてて良かった!
さらには外宮を事前に参拝してて良かった。
雨はにわか雨程度で間も無くやみました。


コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る