仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

北仙台駅周辺の早朝ごみ拾い

2019/8/4

8月4日日曜日の早朝、

北法人会北西支部で、
早朝北仙台駅に集合して7時から約1時間、周辺のゴミ拾いをしました。
集まった人数は30名ほど、みんな軍手と火ばさみビニール袋を持たされて、各自移動しながらの作業をしました。

普段から道を歩いているとゴミが気になっていました。特にタバコの吸い殻。
タバコの値段の上昇と健康志向で禁煙率が高くなっている今日でも、まだまだ吸い殻は目立ちます。
それからポイ捨てされたわけではないのに道にあるゴミ。集積所でカラスが荒らしたりして風で舞ってしまったものでしょう。

普段、路上のゴミは入れる袋などを持っているわけではないので持ち帰ることができず、どうにかならないかと思っていました。もちろん家の近く職場の近くであれば拾ったりしますが。

みんなでゴミ拾いしてるにも関わらず、集合時間には袋いっぱいになりました。

おかげで気持ちのいい朝を過ごすことができました。

f0068891_15250311.jpg
f0068891_15250683.jpg
f0068891_15250824.jpg

ただし、みんながゴミ拾いしているところの写真を失念してしまいました!


コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る