仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

閖上朝市

2013/12/1

12月1日に閖上朝市がグランドオープンということで、行ってまいりました。



お天気も良く、大勢の人が来て賑わっていました。駐車している車の量もいっぱいでした。





ちゃんと避難誘導の看板もありました。





市場に到着したのは遅めの10時近くでしたが、普段ならもう終わりの時間ですがグランドオープンということでまだまだやっていました。午後1時まで。

市場のお魚もいつもながらすごかったですが、食べ物屋さんも多くなった?



昔のレイアウトは入り口からテントなどが並び奥の建物がコの字になっていてそこに魚屋さんやお肉屋さんがありましたが、

新市場は入り口入ってすぐから建物率が高い印象を受けました。人がたくさんだったので全てを見る余裕はありませんでしたが、建物は右側に二列奥へ続き間にテントの列が並びメインの通路はその間を行く二つ。



会場左側にはイートインの建物が4軒ほど並び、その先にはこの日秋田B級グルメのお店がありました。



一番奥にはメイプル館と称したお食事処の建物がありました。



お買い物の最後は必ずここで締めです。

個人的に大好きな豊華さんの水餃子!

これにキムチを山盛りにのせて食べるとうまいんだなぁ、幸せ〜!







この地が再び活気づくことを祈願してお買い物させていただきました。

また来ます‼


タグ:

コメント (0件)

お名前

メールアドレス