仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

マラソンと宮城復興絆プロジェクト(イベント)

2012/5/14

平成24年5月13日(日)杜の都仙台にて晴天のもと、
国際ハーフマラソンが行われました。
仙台、しかも比較的街中に住んでいながらこうしたマラソンや駅伝の街頭応援に来たのは初めてでした。
8:50スタートから時間を計算して約7kmの折り返し地点である定禅寺通ににて10:00ころから待機。
すでにおおくのギャラリーの方で通りの両歩道は埋め尽くされていました。
到着10分程度でさっそく先頭ランナーが参り、それは藤原新選手でした!
残念ながらあっというまに通過していき、写真は撮れなかったのですが奇跡的に
なんと公務員ランナーの川内優輝選手をぎりぎり画面内に収めることができました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ピントはぜんぜん合っていませんが(笑)、まぎれもなく本人です!!
これだけでも来た甲斐があった!
応援の後はJCI宮城ブロックが主催している宮城復興絆プロジェクトというものが
勾当台公園の広場で催していたので覗いてみました。
東日本大震災の復興支援への感謝を込めてプラ版で携帯ストラップを作りました。

その後ちょうど「リアスの戦士イーガー」ショーが始まりました。
ちょうどいいから子供たちといっしょに観覧しました。
まぁまぁ、よくあるヒーローショーだと思ってみていたら、
まぁこれがおもしろくけっこう大人の方がウケまくりでした(笑)
悪人役のクララーゲのMCのほうが長い、そしておもしろい[#IMAGE|S3#]
こんな構成のしかたもあるもんだなと笑って見ていました。
うちの4歳の息子はというと悪者に怖がって「イーガー!来て-!」と本気で叫んでいました(笑)
「イーガー、ありがとうー!」
最終的にイーガーが悪者を倒して憲法について述べる(その日のテーマ)というものだったのですが、
正直、テーマの部分が伝わったかは微妙です。(汗)


着ぐるみは雑でしたが内容にクオリティがあって、こちらの方が好きです。



タグ:

コメント (0件)

お名前

メールアドレス