仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

BSテレビ朝日 「歴史発見、城下町行こう!」5月8日放送

2013/4/19

4月16日にテレビの取材が行われました。
番組はBSテレビ朝日で毎週水曜日に放映されている
ピエール瀧さんの「歴史発見、城下町行こう!」です。
朝9時頃から撮影が始まり、今回実はコマーシャルにも私が出演することになり、
その撮影から撮りはじめました。
このコマーシャルは普通のコマーシャルとは違いインフォコマーシャルと言って番組内でさりげなくCMが流されるというものです(けっしてサブリミナルなんとかではないですよ)
それでなんのコマーシャルかといいますとSAMSUNGのGALAXY Note IIの宣伝で、実際に番組に出た素人の人がGALAXY Note IIを活用して楽しんでいるシーンを流すわけです。
そのVTRは番組だけではなくSAMSUNGのfacebookやYouTubeなどでもアップされる予定です。
その撮影の様子です。

セリフもあって「うん、伊達だね!」というセリフを何度も撮りなおして、
まるでドリフのコントで志村けんがCM監督で加藤茶が歌舞伎メイクをした俳優で何度も牛乳を飲まされるシーンを思い出してしまった(笑)
「う~ん、うまい!ぶっふぁ!!」
たった30秒くらいに1時間くらいかかってなんとか終えました。
いよいよ、ピエール瀧さんとの絡み。
さすが瀧さん、うまいですよね~。こちらは安心して対応することができました。(といっても緊張はしましたが)
最後に駄菓子を買ってくださいましたよ!好きだなぁ~ピエール瀧さんはやさしくて。

内容は本編で!
放送は放送は5月8日、15日の2週連続仙台特集。おそらく1週目に熊谷屋が出るそうです。
ちなみに番組の再放送は6月19日と26日だそうです。
みなさん見てくださいね~!
むすび丸もしっかり写真に撮られていました(笑)

 


コメント (0件)

お名前

メールアドレス